某月某日 18:20
リゼロ(低貸)

前々日400後半白鯨戦負け、前日0回転らしい台。
当日も0回転で、有利区間ランプは消えてる。

温泉ステージではまぁ低リゼポ挙動ではない。
チャンス演出は3回ほど出るが…390ptのN+
チェリーは無反応。4回目のスイカから体操へ。
その後チャンス目から体操。200G手前でアイコン
(黄)ゲット。204Gで夕方からの215Gで手が出る。
演出は弱い…
盗品蔵で、青帯⇒黄色帯⇒赤帯
2段階アップの赤帯なので白鯨戦は濃厚。
大精霊猫様が頑張って白鯨戦へ。
例によって撃破率アップチャレンジは見ない。
1体目、ミミからのカットインでヴィル爺が。
2体目、背景はクルシュ。消滅の霧から
ミミ討伐隊レムりんは…ナイヒューマ。
200前半なので、有利区間は継続。

エミリア膝枕ステージでは、レア役も出るし、
何でもなくてもやたらポイント取れて、920pt
カードはN。嫌な予感しかしない。
70G過ぎに(黄)ゲット。その後、体操は4回入る。
但し、チャンス目から入った体操以外は、
3回ともレア役連続で引いているので、契機役も
はっきりしない。先に引いたレア役で高確に
上がって、後のレア役で体操刺さった感じ。
ちなみに3回とも数Gの間にレア役を3回引いた。
単独で何度も引いた弱レア役は完全空気。
予定通りA天へ。この時点で(黄)(撃破)(青)
例によって…以下略
1体目、撃破があるのでなんてデカさだでも突破。
2体目、これが消滅の霧!スバルくん、レムに命を
預けて下さい。お!?行けるのか?
ミミ1/3削り。だよね。え?討伐隊がなんと赤まで
行けたか?レムりん…ナイヒューマ。終了。
レムに命を預けてくださいは体感勝率50%位。
だから、いつも期待はしないんだけど…やはり。
0Gやめ。残ったメダルはピエロ君に食われました。
投資900枚
回収0枚

さて、普段の実戦録はここまでなのですが……
時間はまだ19:40。普段はこういうパターンの時は
1パチの甘海(ほぼCRまわるん大海3に行く)なのだが
実は1か月ほど前から1パチにリゼロのパチが1台ある。
今日は空いてる。
リゼパチは、一度打ってみたかったのだが、あまり
評判は良くないし4パチだと当たるまでに幾ら使うか
わからないので怖くて触ってなかった。
なんと、実は初打ち
YouTubeとかで人が打ってるのは見たことあるが、
正直小当たりラッシュがある位しかしらないw
34Gやめの台だが、やたらよく回る。
60G位までに保留変化3回熱そうなリーチが2回。
72Gでなんかすごく熱そうなリーチ来た。
鬼がかりで絶望に抗え!?
マジか!当たった。当たると思ってなかったので
写真撮り忘れた。555で当たり。
白鯨攻略戦は9999ptを削らないといけないらしい。
よくわからず打ってると…なんか熱そうなのが…
いわゆる花は好き?演出の様だ。
右下の方で図柄が全回転してる。
P1リゼパチ全回転1
マジか!777揃って、
P2リゼパチ777
MAXラウンド+ゼロからすぷらっしゅゲット!
P3リゼパチスプラッシュ
よくわからん間にMAXが計4回来て、スロの負け分を
ほぼ回収。
P4リゼパチ終了画面
打っててよくわからんかったので、初打ちが最後
なりそうですが一度打ってみたかったので良かった。
パチはしょうがないのかもしれないけど、演出が
やたらくどい。スロの方が原作アニメのイメージを
良く表現できていると思う。
にしても表示の出玉は7840なのに実際に出たのは
6600発
位。初打ちでよくわからなかったのもあり、
止め打ちもしなかったって言うのもあるかもだけど。

パチ収支(1パチ)
投資:540発
回収:6700発
低投資の初当たりからスプラッシュ引けてラッキー。
4パチだったら大勝って思うけど、4パチだったら
きっとこんなに簡単に当たってない気がする。